banseivlog

大器晩成型 - 仕事中の覚え書きや反省文を書く程度のブログです

ぼくのつゆやすみ・一日目

1週間以上の暇ができたのでぶらり北海道まで旅行にきました。

そもそもなんで北海道まで来たかというと、今まで(ここ一年くらい)忙しくて取るべき休みを取ってなくて6日ほど休めたので一気にとってしまおうと思いつきで休みました。(なお、仕事のほうが落ち着くだろうタイミングをはかっていたが...)
絶賛まだまだ多忙さは抜けないと思うけど休むのも仕事のうちなんです。お許しください。


この旅は北海道の事前知識なしだったので人に聞いたもの会社のSlackちゃんねるに雑に投げたところ同僚の方々が優しさでレスをくれたところをベースに回る感じの提供でお送りします。


1日目、北海道到着
今回飛行機はスカイマーク(格安)を使いました。3列シートで横幅が高い僕には狭いかなと思ったけれどたまたま隣に誰もおらず機内では快適に過ごせました。 ここで11,050円。シーズンも外してるので思ったより安く飛行機に乗れたのかな?(相場はよくわからない) http://www.skymark.co.jp/ja/


ついて早々にホテルへ
ホテルはBooking.comで予約。最近ホテル取るときにお世話になってるサービスです。

2000円割引されるクーポンコードがあるので良かったら使ってみてください。Booking.com: 1,992,471 hotels and properties worldwide. 160+ million hotel reviews.
ホテルの都合でシングルルームがツインで広い部屋に。2日滞在予定なので明日は違うベットを使うことを決心。 ちなみに、ホテル代は一泊7,100円、2日で14,200円。広い部屋でくつろぐのは最高に気持ちがいいので最高ランクの評価をつけておきました。 www.booking.com



荷物を置いてそのまま飯へ
ご飯は同僚が教えてくれたジンギスカン屋さんのだるまにと決めていたので直行。 だるま本店の看板 行ってみるとまだ18時なのに20人くらいの列が!
実は朝から何も食べていない僕は空腹を耐えながら1時間ほど待ちやっとこさ入店。

生ビールとジンギスカンをはじめとするお肉たちを早速注文! ジンギスカンの写真。お肉の周りを彩る玉ねぎはまるで白い薔薇のように美しい 上肉は肉厚でハサミで切ってたべる大きなお肉。ヒレ肉は小さなサイコロ状になっていてものすごく柔らかかったです。どちらも数量限定らしく僕が食べたあとまだ20時にもなっていない段階でなくなってしまいました。食べたい人は早めに並んだほうがいいかもですね。

結局一人で5000円以上食べてお会計。このあとにハシゴしてスープカレーとかラーメンとか行こうと思っていたけど流石に満腹すぎてホテルに戻りました。

https://tabelog.com/hokkaido/A0101/A010103/1000007/tabelog.com

そんなこんなで一日目が終わりました。