banseivlog

大器晩成型 - 仕事中の覚え書きや反省文を書く程度のブログです

ぼくのつゆやすみ・三日目

昨日の疲れが残っていたので朝は寝坊して朝食を逃しました。残念。
三日目は寝坊しつつも無事チェックアウトを済ませ、札幌市内の観光へ



とりあえず札幌に知見がないのでなけなし知識で知ってる観光スポットに行きます。

僕の持っている札幌の知識といえば - ジンギスカン - スープカレー - ラーメン - 時計台 - テレビ塔

くらいなので飛行機までの時間は軽く過ごせそう。さっそくポケモンGOを起動してからホテルから徒歩で時計台を目指します。 ちなみにホテルは反対側の札幌駅北口方面にあったので、大通公園まではそれなりの距離を歩きました。

有名な時計台。ちょうど休館期間でした。
またまたタイミングが悪い 😇

さっぽろテレビ塔。エレベーターガールが美しかったです。エレベーターの中で暗記されているガイドを淡々と説明してくれている感じはロボットと一緒にいるようで面白かったです。

テレビ塔から見た大通公園。このあとスープカレーを食べに行くのですが流石に時間がなくて大通公園を一周はできなかったです。
帰りのエレベータ内では研修中のエレベーターガールが先程のガイド内容が書かれているカンペを見ながら練習していました。かわいい。

そのままの足でスープカレーのイエローへ
中に入ってみたらなんだか見覚えのある店だなと思い返してみると、大学時代に来た場所でした。

食べたのはチキンと野菜のスープカレー。ライスにトッピングしたガーリックマヨネーズがめちゃくちゃカレーに合う!

ここらで時間なので空港に移動。新千歳空港でお土産を買って帰宅しようかと思ったけどラーメン食べてないことに気づいたので

空港内にあるラーメン屋で味噌バターコーンラーメンを一杯。最後まで北海道を味わって飛行機に乗りました✈️



こんな感じで梅雨入りしたての北海道旅行が幕を閉じました。とはいえまだまだ休みは残ってるので、旅行疲れを癒して会社に復帰します。